黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
Category: スポンサー広告  


ご無沙汰です!!めちゃくちゃ久しぶりの散歩。
Category: お出かけ  
ずいぶんとご無沙汰してます。



約、半年ぶりの投稿ですが、皆様お元気でしたでしょうか?



投稿も久しぶりですが、お出かけも超久しぶりでした!



歩いて行ける大阪城までブラブラ行ってきました。



そろそろ大阪城の梅も見ごろになってきたので、ついでに梅鑑賞も・・・・(*^^)v

_MG_9248_R.jpg


_MG_9260_R.jpg


最近は大阪城も昼行っても夜行ってもいっぱいですね!









_MG_9222_R.jpg









_MG_9221_R.jpg








まぁ、2匹とも顔が真っ白になって・・・・・・・おじいいちゃんになりました。




写真で見ると余計白いのが目立つねぇ・・・・・・・(#^.^#)









彼らにとっても久々のお出かけだったので、ちょっと嬉しそうでした。


_MG_9228_R.jpg








また、お出かけ出来たらいいねぇ・・・!これからいい季節になって行くので、また行こうね!!!


_MG_9238_R.jpg









鶴見緑地にドッグランが・・・(*^_^*)
Category: お出かけ  
昨年の記事も残っているのですが・・・・・・・・(-_-;)



久しぶりに近所の鶴見緑地に行ってきました・・・。



20150124trt 130_R




ご存じの通り『大阪万博』の跡地が公園になっているのですが、(大阪ばんぱぐではありません!)(^◇^)



結構空き地が多い公園なのです。



いつも『ドッグラン』作ったらええのに~・・・・・・もったいないね~なんて思っていたら、何と



ドッグランが出来たのです!






20150124trt 006_R


20150124trt 014_R


20150124trt 010_R





『鶴見緑地パートナードッグタウン』


登録、ラン使用は無料です。注意事項は色々ありますがスタッフの方も常駐されていて、


大型・小中型・超小型と三つのランがありました。


すぐ横には保護犬の為の施設も併設されており、ふれあいや里親募集も常時行っています。


20150124trt 012_R

20150124trt 013_R

20150124trt 043_R

20150124trt 086_R



保護犬の活動、施設維持等の募金も行ってますので、遊ばせてもらったら皆さまのお心をひとつ・・・・・(^O^)/



募金をしたからではなく、登録したらこんなシールもいただきました。

20150124trt 017_R







快適なドッグランですよ!

20150124trt 018_R






20150124trt 111_R





20150124trt 077_R





O助は大型ランのワンコに向かって『ギャンギャン』(>_<) うるさいってー!!

20150124trt 038_R





20150124trt 080_R





20150124trt 131_R





皆さんも是非!!





       ぽちぽちと~!!!!!





久々、カールとお出かけ・・・(^v^)
Category: お出かけ  
段々と気温が下がって来てる今日この頃・・・・・




皆さん家の『子』達はいかがお過ごし????




我が家の子達は、もうすっかり冬が来たと思っている模様・・・・・(+o+)



20141109kfm 012















雨模様の日曜日、ジェロ家のお誘いで久々に『こふみさん』でランチ!







ロールキャベツッ!!
20141109kfm 043








北海道から『きなこちゃん』が帰って来てるので、お誘いいただいた!







昨年のバーべキュー以来、約1年ぶり。






きなこちゃん
20141109kfm 028








耳が特徴的な『きなこちゃん』。形が王様のヒゲみたい・・・・ふふふ(*^_^*)可愛い




20141109kfm 058







先日、西日本パグに参加したジェロ家。




ある人に『ジェロ君、お目目がセントバーナードみたいねぇ』と言われたらしい・・・・・(^v^)




????・・・・・・・・セントバーナード?????




こんなに丸々した目ェやのに????


20130901won 068







あ~あ~あ~!・・・・・・・(^。^)










この目の事ね・・・・。なるほどなるほど。納得!

20141109kfm 031






そう!ジェロニモ君は疲れたら、目が『三角』になって赤い部分が見えるのだ!!!(^◇^)












さあ!来週は岡山オフだ!何とか良い天気になりますように!

私とカールのオッサン2人旅になりそうですが、参加される皆さん、よろしくね!





『俺は元気だ~!!』 鼻、汚いけど・・・・

20141109kfm 065

あれっ?・・僕も目ェ三角になりかけとる・・・・・(~_~;)








ひさびさの、ぽちぽちぽち!!


安曇野へ行く!・・・その3~
Category: お出かけ  
少し間が空いてしまいましたが・・・・・・



安曇野2日目・・・・グルメ旅は続く・・・・・



ホテルで朝食を終え、向かった先は、後輩宅より歩いてでも行ける『わさび田』



観光スポットにもなっているので、観光客が多い日は渋滞が起こるそうです。




20140720azmk 102_R





まーバカでかいワサビ田(^v^) これ全部写っていない左側もすべてワサビワサビ・・

20140720azmk 106_R



20140720azmk 127_R







さすがに水がメチャクチャ綺麗です・・・。天気悪かったのですが、この綺麗さ!

20140720azmk 131_R






カール・O助も湧水をいただきます・・・

20140720azmk 136_R


20140720azmk 166_R







ワサビの直売

20140720azmk 163_R






このワサビ田のコカコーラのベンチは、ワサビ色(^◇^)

20140720azmk 168_R






ワサビのソフトクリーム・・・・・・微妙やな・・・・(+o+)

20140720azmk 170_R


20140720azmk 173_R










ワサビ田を出た後、昼食に・・・・・

有名人も多数訪れると言う、お蕎麦屋さんへ向かう。

開店時間前にはずらっと行列が・・・・・・・・

まず行列の店には行かないカールPですが、早い時間に行き、スッと入れたのでありがたく頂く事に・・・

20140720azmk 181_R




久々の蕎麦は美味かった~・・・(^O^)/

20140721azm 042


どて焼きも有名なんだそう。これも美味かった!

20140721azm 037






昨日から食ってばっかりですが、昼食後は軽くデザートを食べに・・・・。

・・・とその前に、山あいの雑貨屋さんへ・・・

こんな雰囲気のお店が結構あって、さすが安曇野って感じです。

店内は撮れませんでしたが。

20140720azmk 187_R





さて、本日のデザートはこれまた有名なジェラート屋さん。

ここも後輩宅より車で5分くらいの所だ。

味はスイカにオレンジ、メロンに・・・・・何やったっけ?(^v^)

果実の味がハンパないジェラートでございました!

20140720azmk 192_R

20140720azmk 193_R

20140720azmk 195_R








デザート後は松本市へ向かい、後輩夫婦御用達のセレクトショップへ

ほんまに顔に似合わず、シャレた奴だ。(-_-)

20140720azmk 196_R

20140720azmk 200_R






最後に松本に来たならアソコへ行こうと言う事で、ベタベタの観光地へ。

城下町でぶらぶら

20140720azmk 204_R

20140720azmk 207_R






そう!ベタベタの観光地、松本城。

20140720azmk 210_R







当時のまま現存している数少ないお城。国宝だ。 メッチャカッコいいお城です。

豊臣秀吉のイメージを彷彿とさせる黒の城! 戦国時代に建立された城だが、左下の赤い部分は

月見櫓。 そこだけは平穏な徳川幕府時代に増設されたそうである。

20140720azmk 222_R

20140720azmk 224_R






最後は2日間世話になった後輩夫婦と松本城をバックに・・・・

20140720azmk 286_R









家路につこうとした時、何故か外堀に『ジョニーデップ』が!! なんで?

ジョニーがスマホ持ってた・・・(>_<)

20140720azmk 296_R





長らくのお付き合いありがとう!!  安曇野へ行く!は完結!



ぽちぽち!!



安曇野へ行く・・・その2~
Category: お出かけ  
軽井沢アウトレットの後、一旦、後輩宅へ・・・・・・



なかなか洒落たお宅だ・・・・・



20140720azmk 046_R

20140720azmk 048_R



寒い地方なので、暖炉も完備!

20140720azmk 051_R






家具は大阪の『トラック』さんの家具をそろえている・・(-_-) お高い家具なのに・・・後輩よ!顔に似合ってないぞ~!(^◇^)

20140720azmk 053_R






20140720azmk 060_R






裏庭からの景色。

20140720azmk 057_R








さて、思わずグルメの旅になってしまった訳ですが、1日目のディナーへ出発。

後輩宅から車で20分ほど走った所にあるお店へ・・・・

『TASUKU』と言う古民家イタリアン・・・・

20140721azm 035

20140720azmk 061_R






店内には石窯もあって、いい雰囲気のお店・・・・・後輩よ!顔に似合ってないぞ!

20140720azmk 067_R







コースで頂いた・・・・・地元の食材をふんだんに使い、メチャクチャ美味い!PIZZA最高。

20140720azmk 063_R

20140720azmk 066_R

20140720azmk 068_R

食いさし・・・・(-_-)

20140720azmk 070_R


パスタも美味かった~・・・(*^^)v

20140720azmk 074_R

20140720azmk 075_R

デザートもタップリ!!

20140720azmk 078_R





こんなコースが何と!3000円ほどで頂けるのだ! 安曇野恐るべし!



お腹いっぱいで満足でした。  外はもう真っ暗に・・・・


20140720azmk 082_R








その日の宿泊は、後輩宅へ泊まってくれと言っていただいたのだが、ワンコ達がいるので

近くの宿へ・・・・安曇野はあまりワンコ連れの宿は少ないみたい・・・

本日の宿は『ほりでーゆー四季の郷』

20140720azmk 084_R




本館はワンコNGなので、貸別荘タイプ・・・

こんな感じの別荘・・・

20140720azmk 086_R







1日目、寝不足と言う事もあり、ハードな1日でした! 

20140720azmk 088_R






次回、2日目へとつづく~・・・・・








今回よりポチポチバナーが派手に変わったぞ!

ついに、イケメン美容師←(久々登場(^v^))『M』が作成してくれた!

ありがとう!! コメントもらった時にチョイとプレッシャーかけたからかな?フフフ


新しいバナーは・・・・・これだー!!!





