黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
カールさん・O助さん(^-^)
Category: 日常  
あ~久々の投稿。



UPのやり方、写真の処理の仕方、・・・・・・・忘れてる・・・・・・((+_+))



この半年、色々とあってねー。




まーカール・O助、それなりに元気っす!






IMG_8633_R.jpg








DSC05443_R.jpg










DSC05460_R.jpg










桜の季節に・・・
Category: 日常  
今年もカール・О助揃って桜の季節を迎える事が出来ました・・・・・・(*^^)v




すべての人に、ものに・・・感謝!感謝!









DSC05169_R.jpg







DSC05173_R.jpg







DSC05185_R.jpg







DSC05180_R.jpg







DSC05187_R.jpg







DSC05188_R.jpg







ぽちぽちぽちぽち~!!





カール、プチ介護開始(*^-^*)
Category: 日常  
カール、プチ介護開始です!


介護と言っても、おむつしてるだけですが・・・・・


昨年より尿道結石のため、頻尿と尿に血が混ざりはじめ、今まで家の中でオシッコをしたことのないカールが


頻繁にお漏らしも・・・・・(´;ω;`)ウッ…



DSC05021_R280128.jpg







今はあの頃の最高15Kgの体重はないが、食欲もあり、元気です。


DSC05020_R280128.jpg









さーて・・・・・・





オシッコも出にくくなってきたので、ちょっと結石を取り除く手術行ってきますかー!!!


DSC05022_R280128.jpg









冬の気配がしてきました・・・カール・O助元気です!
Category: 日常  
ちょっと寒くなったら、超敏感な2ひき・・・・・・(>_<)



元気にしてますよ~(^O^)/






IMG_7587_022IMG_75872015osjs_R.jpg



IMG_7599_034IMG_75992015osjs_R.jpg




IMG_7602_037IMG_76022015osjs_R.jpg




IMG_7611_045IMG_76112015osjs_R.jpg




IMG_7627_061IMG_76272015osjs_R.jpg








さてさて、ドッグカフェ『こふみ』さんでのイベントまで1カ月を切りました!!

どんなお宝があるのか、楽しみです!!

20150917jty2015102766.jpg


20150917jyu20151027.jpg





久々ぽちぽち~!!




久々登場~・・・(*^_^*)
Category: 日常  
ご無沙汰です!



ついに毎月更新も途絶え、スポンサー広告まで出てしまった!(-_-;)



昨年の記事もままならぬまま、ボチボチ更新していきます。










カール・O助の近況・・・・・



基本、元気は元気です。

カールですが、元々尿道結石の体質でご飯もそれ対応のご飯を食べていたのですが、

少し前に、オシッコに血が混ざっていました。すぐに病院に行きましたが、またまた結石ができており、

割と大きいので、尿道を傷つけて血が混ざっていたよう・・・・・・(T_T)



20150329crcf1 043







年齢から考えても手術はできないので、薬と食事で様子見であります!

尿の量もちゃんと出ていて、食欲もあるので大丈夫です!!(^O^)/



20150329crcf1 034











O助ですが、カイカイかなり改善されてきたよ!!!

少し前に大阪城を散歩していた時の事。

フレブル2頭飼いさんと遭遇して、少し立ち話。初めてお会いする方だったのだが、

O助のカイカイの話をしていたら、『うちもそうだったよ~いろ~んな病院行ったけど

良くならなかったから諦めてたけど・・・・』・・・と色々話していたら、

大阪のココのこういう病院行ったら治ったと聞いて、早速行った来ました。

まだ2~3ヶ月、3回ほど行っただけだが、薬とシャンプーで劇的に変化が・・・・・・





20150329crcf1 028






ずっと太ももの所はブツブツだらけで、身体中フケだらけだったのが、ブツブツもなくなり

フケも無くなりました。(=^・・^=)

あまり掻かなくなって、一番ビックリは匂いが無くなった事。驚きです!

まだ薬は飲み続けてるので完全とは行かないまでも、相当改善されてます。

他の獣医さんでは薬すら効かなかったので、かなり期待してます!

まだ完治じゃなく、その子その子の症状があるので、無責任にお勧めはしませんが、

色々試すのはいいかもっ!(^.^)  個人的に聞いて頂ければご説明しますよぉ(^v^)





20150329ckf 010_R










ではでは、また次回お会いしましょう!!




久しぶりの、ポチポチポチ!!