黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
兄ちゃんどうした???
Category: 病気  
普段、あまり仲良くしてないのに・・・・




やっぱり心配なのか???




DSC05066_R.jpg





ぽちぽち!






神よ! いとこ家をいじめるのは大概にしてくれ!
Category: 病気  
先日、久しぶりに京都のいとこ家へ行きました。




パグの『コロ』と『ひなた』にも会ってきました・・・。

20140708ink 040_R




20140708ink 028_R










話を聞くと、コロの調子が悪いとの事・・・・(T_T)




食欲も無くなり、オシッコ時も足が上がらず、後ろにひっくり返ったり・・・・




慌てて大阪のとある病院でMRIを撮ってもらったところ、背骨の首の後ろ辺りと、




腰の辺りに、水ぶくれ?(腫瘍?)がデキテいたそうです。




先生が言うには病名も判らない奇病・・・だそう・・・。そんなんあるの???




すぐに薬を処方していただいたそうですが、薬がキツかったのか、飲んで1週間ご飯も




食べれなかったそうです。今は薬を代えてもらって少し効いてるようで、私が行った時は




歩きにくそうでしたが、しっかり歩いていました。




う~ん・・・・神よ!やめてやってくれよ!!昨年大変な思いをして『マロ』←以前の記事




を見送ったばかりやのに・・・





もし、こんな病気の事知っておられる方いましたら何か情報をください。お願いします・・・。m(__)m





とにかく早く病気が良くなりましように・・・・・・・コロがんばれ!!


20140708ink 018_R


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


O助の事・・・・・
Category: 病気  
元々、カイカイがあるO助・・・・・

20130907job 002









良くなったり、悪くなったり・・・・・












今年は特に酷いような気がします・・・・・

20130907job 026






最近は週1回ペースで通院しているが、ステロイドを飲んだ時はカイカイはマシなようだが、










根本的な解決にはならない。その場の痒さをしのぐだけ・・・・O助の体にも悪い。










診断は膿皮症・・・色々薬は試してるのだが、あまり効かず。










改めて、痒い部分の皮膚を病理検査した。










現在、世間には10種類ほどのアレルギー薬があるのだが、病理検査ではそのどれも当てはまらないらしい。

20130907job 008





大変やけど、これから色んな事試して行こうな!! O助!治すぞ~!!












20130907job 001


ぽち!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


岡山オフも東海オフも・・・(T_T)
Category: 病気  
ご無沙汰しておりました・・・(^v^)

明日は岡山オフですねー!天気も何とか持ちそうで良かったです!

カールもエントリーしてたのですが、体調不良の為、残念ながらキャンセルと

なりました。(T_T)

東海オフも参加したかったのですが、残念です。



つまらん!!!!!
20130304ie 008






さて、カールとO助の体調。(記録記事)

カールは以前に肥満細胞腫で左腕を手術しましたが、最近お腹に気になる

”おでき”ができてました。この前の肺炎の時に実は病院で調べていただいていて、

細胞腫の再発ですと言われてしまいました。
20130304ie 029



ま、肺炎が完治したら1時間程度の

手術なので、先週まで肺炎の検査で問題なければ今週にでも手術の予定を入れる

・・・はずでした・・・・・・がっ!!今週背中部分の大きいしこりを発見!!

直径6cm程の皮下のしこり・・・ちょっと嫌な予感が・・・・

で、本日の検査で、おそらくこれも細胞腫の可能性が高いとのこと。

20130320am 001






先生も手術の予定してくれてたのですが、このしこりで一転、手術はお勧めしない!

との事。細胞腫は再発率が高いと言うこと。カールの年齢が高いと言う事。

推定12歳なので、これからまた出たらその度は手術できない事。

色々考えて助言してくれました。

後はこのまま様子を見ながら生活するか、最近出てきているインターフェロン治療を

試してみるか・・・・このインターフェロン、アトピー治療などにも使用され、

まだ治療の症例が少なく、副作用なども少ないと言われてますが、副作用が

出ている子もいたり、良く分かりません。70:30や60:40での効果しか

ないような事も見ました。

ちょっと難しい決断になりそうです。

自分的には、もーあまり薬漬けにしてやったり、麻酔のリスクを冒してまで手術したり

してやりたくないな~と思ってます。

『これをしたら絶対治る』とか判っていれば、どんな事してでもその治療を

しますが・・・・・ん~~~~・・・

ま、今はカール、食欲もあるし、元気いっぱいなので大丈夫です!(^◇^)







O助ですが、PM2・5の影響か???(^-^)

カールの病気と同時期に目が赤くなりました。

20130310iei 004


本当に黄砂かPM2・5の影響だと言われました・・・(^。^)

目薬さしたら、綺麗になりましたけどね・・・。

O助はアレルギーに滅法弱いですな・・・(>_<)

20130320am 008





ま、とりあえずは様子見ながら、やっていきます!

一日も早く、オフ会等、復帰できるよう頑張ります!

本当にカール、O助とも元気いっぱいなので、ご心配なさらないよう

よろしくです!!


ポチポチポチ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


カール様子見・・・(・_・;)
Category: 病気  
薬で様子見していましたが、一向に咳が止まらず、

それどころか、体調崩す前より咳が増えてます・・・。

なので、再度本日病院へ・・・


今朝のカール。ちょっとグッタリ・・・(>_<)
20130222kie 002




夜、病院へ行き、再度レントゲンを撮りました・・・。

写ってるのを見ると、前回より心臓がハッキリ写っていて、肺の炎症は

良くなってるとの事。

ただ、気管がかなり狭くなっているので、今回、その影響が大きく、咳がひどく

なってるようです。この気管が狭くなってるのは、一応気管を広くする薬は

あるものの、結局は手術でしか広くならないとの事でした。

今回、今飲んでいる薬に加え、咳き止め薬を処方していただき、後は様子見です。




コメントいただいた、空桃パパ、michikoroさんクリまめ母ちゃん         Tomokoはんゆかちんさんまりりんさんぷーちゃん、ありがとうございます!
まとめてのお礼、お許しください(^-^)
何とか良くなるよう、頑張ってます!!



先ほど、咳止めを飲んだら、ちょっと咳が減りました・・・(^◇^)

結構、速効性あるんですな。




現在、ちょっと落ち着いてます・・・!
20130222kie 033