黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
Category: スポンサー広告  


明けましておめでとうございます!!と去年記事の残り・・
Category: お出かけ  
明けましておめでとうございます!!
今年もカール家、よろしくお願いいたします・・・。



正月の休みはアッと言う間に終わりそうです。

昨年はパグまみれの1年となりました。

今年もパグまみれの1年となりますよう、カール、O助が元気で過ごせるよう、

また、みんなのワンコが元気で過ごせるようお祈りしております・・・



正月は特にこれと言った予定もなく、ダラダラと過ごしたカール家。
とりあえず、初詣に行きました・・・


FSCN2848.jpg


20120101 069






昨年の記事が残ったまま年を越してしまいましたが、遅ればせながら少しづつUPしていきますので、
また今年もお付き合いお願いいたします・・・







さて、去年のクリスマスのお話・・・・。


毎年、カール家に嬉しいお届物があります・・・。


Xmasケーキ!!!

20111229 003



このケーキは、京都に住むカール家のいとこの家より送ってもらいました。


この日、12月25日京都に行く用事があり、ケーキのお礼と挨拶にいとこ家に行きました。

いとこの家には、『コロ君』と『マロ君』と言うパグちゃんがいます!!


まだ、さくらがいた頃に飼い始めたコロ。ちょうどカールが我が家にやって来た頃に
いとこの家にも黒パグちゃんがやってきました・・・。

sakura 065



コロちゃんこんなに大きくなりました・・・。

20111229 028


何年経ってもパパにベッタリのコロ。






その後、マロがやってきました。

20111229 020



実はこのマロちゃん、『門脈シャント』と言う病気になってしまい、懸命にこの病気と闘っています!
私も聞いたことなかった病気なのですが、↓こんな病気なんです。



門脈シャント(門脈体循環シャント)とは、先天的または後天的な原因によって門脈と呼ばれる血管と大静脈血管との間に異常な連絡路(シャント)が生じることで、アンモニアなどの本来肝臓で解毒されるはずの毒素が体中を循環し、障害を引き起こす病気です。


犬の門脈シャントの【症状】
シャント血管がある犬は、しばしば肝性脳症を起こし、一時的な盲目、ふらつき、痙攣(けいれん)、よだれなどの症状が現れます。これらの症状は食後のみ発現することもあれば、食後に悪化することもあります。原因が先天性のものである場合は発育不良がみられます。後天性の場合は食欲が落ちる、お腹に水がたまる、体重が落ちるなどの症状がみられ、放置すると肝機能障害により命を落とすことがあります。また、尿路結石や膀胱炎を併発することもあります。
門脈シャントがよく見られる犬種は、シェルティ(シェットランド・シープ・ドッグ)、ミニチュア・シュナウザー、ヨークシャー・テリア、シーズー、ラブラドール・レトリーバーなどです。これらの犬種の多くは先天性の異常が原因で、1~2歳で発症するケースがしばしば見られます。




今でも定期的と言うか何日か置きに発作が出て、舌を噛み切ってしまった事もあり、
食事も思うようには取れません。

何回か手術もしているのですが、いとこ家の近くでは難しい手術だったので、大阪玉造の救急の
ネオペッツさんで手術を受け、月に一度大阪まで通っています。


見た目は本当に普通で、かわいいマロちゃんですが、付きっきりの介護を要します。

いとこ家は本当に献身的に介護しています。

金銭的にも体力的にも本当にきついと思いますが、何とか良くなるように頑張ってほしいと思います。


20111229 031




お土産にALOHANAの服を持って行きました・・・。

似合ってるでしょ~~

20111229 042
20111229 039



今年も厳しい戦いが続くいとこ家。一日も早く戦いが終わり、みんなで幸せに過ごせるよう
切に祈ります。
また、色んな病気と闘っているワンコ達にも早く幸せが訪れるよう祈ります・・・。

みんな、がんばれ~!!!





20111229 009

カールはケーキしか見てませんが・・・・

いとこ家!ありがとう~!!!美味しくいただきました!


