黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


カール体調崩す・・・(T_T)
Category: 病気  
カールがちょっと体調を崩してしましました・・・

記録の為に記事にしますので、全然スルーしていただいていいですよぉ~~(^-^)

昨日、いつものように仕事からかえると、床に吐いた後があり、全然動かず、

息も肩で息をすると言うか、口全体で息をすると言うか・・・

ビックリしてすぐに病院へ・・・

最近、咳が増えてきていましたが、こんなに突然体調崩すなんて・・・

・・・病院に着き、触診と聴診器での診察・・・・

触って痛い所もなし。心音も脈も異常なし。肺音が荒いとの事。

この時点で可能性としては誤飲。しかしカールは異物を飲み込むような子ではない。

とりあえず、レントゲンを撮ってみる事に。

結果、誤飲ではない事が判明。・・・肺透過性増加。

要は肺が白くなって、心臓が写らないとの事。

この時点で、肺炎および肺水腫の可能性が・・・

次に血液検査。肺炎または肺水腫なら白血球が増えてるとの事。

・・・増えてました。やはりどちらか・・・。

ただ、肺水腫なら急にならないみたいで徐々になるそう・・・。

朝は食欲もあり、散歩も普通に行き、吐いた後もあることから、肺炎の可能性が

高いとの事。肺炎でも細菌、真菌性や誤嚥性があるそう・・・。

吐いた後があることから、吐いた物が気管に入り、肺炎を起こした誤嚥性が高い。



とりあえず、緊急手術などの処置は必要なさそうだったので、ホッとした。

治療として、抗生剤、気管支拡張薬、抗炎症剤の点滴をして、今日からそれら

3点の飲み薬での治療となりました・・・





今日は、まだ咳や、ゼ~って言う苦しさがあるものの、食欲も出てきて、

顔も昨日と比べると良い顔してます!ちょこちょこ動いてるので、ちょっと

安心です。(^-^)





ちゃーんと治してやるからな!!

20130219ka- 004


スポンサーサイト


Comments

負けるな(^^)
少しでも食欲が出てきて良かったです。

肺炎になんか負けるなぁー!
ファイトォーッ(^^)
 カール君、今朝の調子はどうかな。
ゼ~咳は辛そうだけど、3点飲み薬治療で
めきめき良くなりますように~☆
カールくん大丈夫??
ちょっと落ち着いてきた様でよかったけど…

まだまだ寒い日が続きそうだし頑張ってネ♪
咳のせいで 吐いちゃったのかな
ゼ~ってなるのは しんどいだろうな(>_<)
でも食欲も出てきたみたいで 良かった~
まだまだ寒いですし、お大事にして下さいね
カールくん、大丈夫???
ちょっとづつ良くなってるようで、安心しました。
でも、無理は厳禁ですね~。
お大事に…
カール先輩!!
 
がんばってー!
たくさん食べて、しっかり体力つけて
病気なんか吹っ飛ばしちゃえー!!
カールくん、ちゃんとカール兄さんが治してくれるから
安静にして、ごはんもりもり食べてねー♪

季節の変わり目は人間もワンコも体調崩しがちですよね。
お大事に。

Leave a Comment

