黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


岡山オフも東海オフも・・・(T_T)
Category: 病気  
ご無沙汰しておりました・・・(^v^)

明日は岡山オフですねー!天気も何とか持ちそうで良かったです!

カールもエントリーしてたのですが、体調不良の為、残念ながらキャンセルと

なりました。(T_T)

東海オフも参加したかったのですが、残念です。



つまらん!!!!!
20130304ie 008






さて、カールとO助の体調。(記録記事)

カールは以前に肥満細胞腫で左腕を手術しましたが、最近お腹に気になる

”おでき”ができてました。この前の肺炎の時に実は病院で調べていただいていて、

細胞腫の再発ですと言われてしまいました。
20130304ie 029



ま、肺炎が完治したら1時間程度の

手術なので、先週まで肺炎の検査で問題なければ今週にでも手術の予定を入れる

・・・はずでした・・・・・・がっ!!今週背中部分の大きいしこりを発見!!

直径6cm程の皮下のしこり・・・ちょっと嫌な予感が・・・・

で、本日の検査で、おそらくこれも細胞腫の可能性が高いとのこと。

20130320am 001






先生も手術の予定してくれてたのですが、このしこりで一転、手術はお勧めしない!

との事。細胞腫は再発率が高いと言うこと。カールの年齢が高いと言う事。

推定12歳なので、これからまた出たらその度は手術できない事。

色々考えて助言してくれました。

後はこのまま様子を見ながら生活するか、最近出てきているインターフェロン治療を

試してみるか・・・・このインターフェロン、アトピー治療などにも使用され、

まだ治療の症例が少なく、副作用なども少ないと言われてますが、副作用が

出ている子もいたり、良く分かりません。70:30や60:40での効果しか

ないような事も見ました。

ちょっと難しい決断になりそうです。

自分的には、もーあまり薬漬けにしてやったり、麻酔のリスクを冒してまで手術したり

してやりたくないな~と思ってます。

『これをしたら絶対治る』とか判っていれば、どんな事してでもその治療を

しますが・・・・・ん~~~~・・・

ま、今はカール、食欲もあるし、元気いっぱいなので大丈夫です!(^◇^)







O助ですが、PM2・5の影響か???(^-^)

カールの病気と同時期に目が赤くなりました。

20130310iei 004


本当に黄砂かPM2・5の影響だと言われました・・・(^。^)

目薬さしたら、綺麗になりましたけどね・・・。

O助はアレルギーに滅法弱いですな・・・(>_<)

20130320am 008





ま、とりあえずは様子見ながら、やっていきます!

一日も早く、オフ会等、復帰できるよう頑張ります!

本当にカール、O助とも元気いっぱいなので、ご心配なさらないよう

よろしくです!!


ポチポチポチ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

お兄ちゃん
病気に負けないように体力温存!! 
ゆっくりのんびり過ごしてね
オフ会が無理なら いつでも会いに行くからね(^^)/
花ちゃんへ
ありがとね~(^◇^)
兄ちゃんは元気だぞ~!!
病気には負けへんで~!!(*^^)v
カールパパさん&ママさんが、カール君にとって
1番いいと思える治療法が決断できるといいですね。
カール君、これからも食欲もりもり体力もりもりつけて
がんばって行こうね☆
O助君もお目目守りつつ、春を満喫しようね♪
今年も一緒に大阪城行きたいですね~^^
カールパパやイノさんが
納得できる治療が
できると良いですねo(^o^)o
応援しています(^_^)ゞ

良い季節になってきたので、
また遊びましょう~♪
michikoroさんへ
こんばんわ!
ありがとう~(^-^)
ご心配お掛けしてますが、カール食欲もあり元気です!
ボチボチ考えながら、やっていきますわ。
いつもありがとうね~(^◇^)

大阪城、今年はないですな。m氏が中々活動開始しないので、
この前、さくらパパママとバッタリ会った時に、『m氏のやる気スイッチ入れて!』
とお願いされましたが・・・・色々と事情がおありなのでしょう・・。
みんな期待してるよね~・・・色々と事情がおありなのでしょう・・。
これ、見てるかな??  m氏・・・・
さくらママさんへ
こんばんわー!
メールありがとうございます。
この前はバッタリ、ビックリしましたね(^-^)
オープン戦でしたですかー??あの日は負けてたんちゃいました??(^◇^)

なかなかm氏のスイッチ入らんみたいですわ~・・(^。^)
スイッチが~・・・・入らんし~・・・何故か~・・・。
みーんなm氏に期待しているみたいですね。
見てるかな・・m氏・・・(^。^)

花見行きたかったですね!カール、O助元気なので、また遊んでくださいね~!!
あら~楽しいおふ会日記を期待してのぞきに来たのに。。
カール君、大変ですね。肥満細胞腫はあまり触ったらだめですよ。顆粒が飛ぶって言いますよね。
転移するので、あまり刺激しない方が良いんですって。
背中のしこりは6センチですか?大きいですね~皮下で動く感じですかと良いですね。
カール君に負担の無い治療を選ばれると良いですよね。応援しています。
うわ、文章がおかしい(-_-;

皮下で動く感じですか?です。ごめんちゃいm(_ _)m
かあしゃんへ
ありがとうございます!(^。^)

皮下で動くって言うか、グリグリします・・・。
判りにくいですねー(^.^)
触ると大きくなったりするみたいですねー。
触らなかったら少し小さくなってきてます。
カールは元気で食欲もメチャクチャあるので、少し安心してますが、
前回の腕の事もあるので、しばらくは様子見ようかなと思います。

バビー君は元気ですかー?
ホント少し白くなってますねー(^◇^)
でも可愛いですね・・・。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。