黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


手術、無事終了!
Category: 病気  
カールの手術無事終了しました!


その前に、ななぽんとまぁのななぽんちゃんがお空へ旅立ちました・・・。
ご冥福をお祈りいたします。







手術前のカール。病院待合にて・・・。
200111120 004






ブログやイノにコメントいただいた皆様、ありがとうございます!
カールの病状ですが、元々できものができやすい体質でちょこちょこ出来ていたのですが、
先週おできの色が変色してきたのをイノが発見!
すぐに病院に行き、細胞検査へ・・・。

で、今週結果が出て、病状を聞いたところ、『メラノーマ(黒色腫)』の疑いが
強いとの事。

メラノーマは非常に転移性の強い癌の一種で、指や口中に出来るものはほとんど
悪性のものらしい。肺やリンパ節への転移が多い癌。
9歳~12歳位に発生しやすく、また黒色の犬にできやすいそうです。
それから考えるとやっぱりカールは9歳~10歳くらいか・・・。


今回カールに見つかった腫瘍は左足の前あたり。一応全部摘出して詳しい病理検査に
出し、悪性か良性かはその結果次第。
005.jpg












血液検査とレントゲンでは今の所、転移らしいものは見つかっていません。
しばらく様子見です。





病院から出てきた直後のカール。麻酔からも無事醒めました。
200111120 005







ちょっとボーっとしてますが食欲モリモリです。
200111120 009






ちょっとわかりにくいですが、左足がパンパンに腫れてます・・。
200111120 018




後は良性のものである事を祈ります・・・。



以上、取り急ぎご報告と記録です。
スポンサーサイト


Comments

カール君ちょっぴり、ぐったりしていそうですが、
元気そうでよかったです。
カール君もお疲れ様。

うちの花も おできがあり 農皮症だったのですが、
今あちらこちらで おできやら、皮膚病になられてる
パグちゃんがおられるみたいで… 
パグちゃんとおでき きってもきれない関係のようですね。

花は、まだまだ若いですか゛
いろんなおできがあることが分かり勉強になりました。
これからも 気に留めながら 生活していこうと思います。

良性であると いいですね。 お大事に

Tomoko さんへ
いつもコメントありがとうございますi-277
カール元気です!びっこ引くのも今日はちょっとマシになりました。
ご心配かけました。ありがとうございますi-239
後は結果だけが気になりますが・・・・。

ほんとに鼻ぺチャは肌、皮膚は弱いですよね・・・。

花ちゃんも気を付けてね~i-179
遅くなってしまいましたが、手術無事終わってよかったです。
パパさんイノさんお疲れ様でした。
悪性でない事、転移してない事を祈ります。
カール君、早く元気になってまた一緒に遊んでね。
 おはようございます。
カール君、無事に手術終わって良かった~☆
よくがんばりましたね!!
カール君もパパさん・ママさんもお疲れ様でした。

メラノーマは黒色の子にできやすいのですね。
コロンもデキモノが出来やすいほうなので
日頃から気をつけてチェックしてあげようと思います。
今回もカール君の変化にすぐ気づいてあげれて良かったですね。

カール君、美味しいもの食べてゆっくり休んでね!!
またコロンと遊んであげてね☆
あーりんさんへ
コメありがとうございますi-239
カールはもうびっこもあまり引かないで、結構普通に散歩も
行けるようになりました・・。
ご心配おかけしてすみませんーi-238
何とか悪性でない事を祈ります!!

また良くなったら遊んでやってくださいi-88
michikoroさんへ
ありがとうございますー!
何とか無事終わりましたi-277

食欲もバリバリあるので大丈夫そうですi-239
ちょっと痛々しいですけどi-237

せっかく早くPFM記事書こうと思ってたのにまた遅れてしまします・・・i-240
コロンちゃんとのツーショット早く載せれるよう頑張ります・・・。

いつもコメントありがとうございます!感謝感謝i-236
おはようございます。
カールくんよく頑張ったね〜

検査結果が良好であることを切に祈ります。

パパさん、ママさんもご心配でしょうがお体ご自愛くださいね。

病院で待ってる時のお顔と家でくつろいでる時の顔、違いますね〜

家だと甘えん坊なんやろなぁって分かるお顔です
かんこさんへ
コメントありがとうございます!

カールメチャクチャ元気です!!
回復の早いのにはビックリしてます・・・。

後は良性であること祈ります。

家ではカールすごく甘えたですよi-278
ひっつかないと寝れないし・・・。

良くなったらまたお相撲とりましょうね。
カール君が手術なんて、大変なことになってたんですね。
もうカール君は元気になっているようで、安心しました♪
カールパパさん、イノさん、これから結果が出るまでの間、
安心できないでしょうけど、なんとか乗り切ってください。

黒いワンコに、黒いデキモノ・・・
発見と、色の変化によく気付いたなぁと、感心致しました。

良性のものであってほしいと祈ってます。
りんだママさんへ
そうなんですよ。ちょっとエライ事になってたんですが、
意外とカールの回復が早く、今は普通に散歩も出来るようになりましたi-277

メラノーマ調べると腫瘍の色はあまり関係ないそうなんですが、
何か気持ち悪いから病院行ったらその疑いが強いとの事だったので、
やっぱり色も関係あるのかな~なんて話してました。

ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました!
また元気になったら遊んでくださいね!!
びっくりしましたーーっっ。
とりあえず、手術が無事終了して、
麻酔からも覚醒してよかったです。
検査結果が気になるところですが、
良性であること祈ってます。
食欲もあって、散歩もできるようになったんですね。
カールくん、
ホントよくがんばりましたっっ!!
お大事にです。
さとのりさんへ
ご心配お掛けしてすみませんi-238
こちらも突然だったんでビックリしてるんですが、
血液とレントゲン、転移しいない模様なので、良性だ!と勝手に思ってるんですが・・・。

いずれにしても結果また報告いたします。

コメありがとうございましたi-88
先日はありがとうございました!
楽しすぎて時間が足りませんでした。(笑)
またよろしくお願いしますね(*^_^*)

カールくん、本当によく頑張りましたね☆
結果が出るまでは、心配でしょうが、
絶対に絶対に良性でありますように!!
血液検査も異常ないようだし、大丈夫!!
パパさん&ママさんもお疲れが出ませんように。
また元気なカールくんにお会いできるのを楽しみにしています。
Angelさんへ
こんばんわ!
こちらこそお誘いいただきありがとうございました!
ほんとに楽しかったですね~i-277
アッと言う間に時間が過ぎてましたわ。
ちゃんと店に直行する事伝えてれば、後30分は飲めましたのに失礼しましたi-238

カールはまだ今日も結果は出てません。来週になりそうです。
いつも通り普通のカールなので、大丈夫と思います・・・。
ご心配お掛けしてます。ありがとうございます!!

Angelさんも寒い別荘で風邪など引かれませんように・・。
またお会いしましょう!
検査結果・・・どうかいい報告であるように願うばかりです。
足・・・腫れは引いたかな?痛々しいですね(涙)

こうやってブログを拝見してると毎日のチェックが大切なんだって
実感します。
次に会うときには元気にオヤツをおねだりしてるカール君の姿がまた見たいです。
フレブルより大きい?(爆)元気なカール君の姿(笑)やっぱりカール君&O助君はペアでいなきゃね♪

ぼーるさんへ
コメントありがとうございます~i-179

まだ、結果出てないのですが、足の腫れはだいぶ引きました。
手術後はぼこぼこになっていて見ていて痛々しいのですが、カールは元気いっぱいです!
相変わらずおやつ命です・・・i-237

また元気になったら遊んでやってください!!
復活したらぼーるさんとこの芋の入ってる大きいタッパ丸ごと食いそうですがi-278
カールくん、その後の具合はいかがですか?
今は元気になれるよう、たくさん食べて栄養つけてね!
良性でありますように☆

ななぽんへのコメント、本当にありがとうございました。
ななぽんやカールくんみたいにこれからもたくさんのワンコが優しい家族に巡りあえますように願っています。
まぁさんへ
わー!コメントありがとうございましたi-237
まだまだ大変な時ですのにわざわざありがとうございます。

本当にまぁさんの言うとおり、悲しい思いをしてるワンコ達に
ななぽんちゃんみたいに幸せが来るように、心から願います・・・。

カール元気です!先ほど病院から帰ってきましたが、何とか良性みたいです。
また、ブログに詳しい事報告いたします。
あまり面白くないブログですが、また覗いてくださいね・・・。
今はまだまだ考えられないと思いますが、まぁさんにまたいい出会いがあり、
ブログ復活する日を楽しみにしています。

本当にお気使いありがとうございました。

Leave a Comment

