黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


カールの診断結果
Category: 病気  
カールの診断結果が出ました。

メラノーマの疑いがあった部分ですが、メラノーマではありませんでした。
針を刺しての検査ではわかりにくく、中心と周りの組織では全く違う細胞があるらしく
やはり切り取って検査しないと判りずらいそうです。ただ結構中心から大きく出来物が
出来ていたので切り取って検査して良かったと思います。
ちょっと傷口が大きく、カールにはかわいそうな事をしましたが・・・・。

005.jpg







がっ!しかし、麻酔したついでにもう少し上に
脂肪の塊のようなものができていたので、一緒に切除して細胞検査もしてもらいました。
これが実は厄介な事に肥満細胞腫と言う事でした(泣)
たまたまついでに取った大丈夫と思っていたものが、癌でした。
でも取ってもらって良かった。
グレードは本当に初期で1なんですが・・・。
やはりこれからも身体の色んなところに出来る可能性もあり、今も同じような物が複数あります。
出来るたびに麻酔して手術出来ませんので、経過観察と定期的に病院通いしかないとの事でした。
これからは良く良くカールの身体中を見ながら生活し、チェックを怠らないようにしたいと思います。










20111119007.jpg







色々ブログを拝見してますと、肥満細胞腫と戦ってるパグちゃん多いですよね。
みんな頑張りましょうね!
またカール家では初めての事なので、色々教えてくださいね!!よろしくです!

今回色々ご心配してくださった皆さん、コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございます
この場をお借りしてお礼申し上げます。


記録とご報告まで・・・。
スポンサーサイト


Comments

カール君、手術後の体調はどうですか。
メラノーマではなくて本当に良かった!!
肥満細胞腫もメラノーマの検査をしたおかげで
早期発見&切除もできたんですもんね!!
早く見つけてあげる事が出来て良かったです!!
パパさんの言う通り、日々の細かいチェックが大事なんですね。
肥満細胞腫、パグズにとっては本当に身近な病気ですね。
でもみんな元気に戦ってる子ばかりです!!
カール君を応援しながら、私も一緒に勉強して行きたいと思います。
カール君頑張ろうね!!
メラノーマじゃなくてよかったー!ってすごく嬉しくなった次の瞬間、肥満細胞種だったってガーンってショックを受けました。
でもでも…!手術を受けたから早期発見できたって事は本当によかったですよね。
これから色々気にされる事も多くなるかもしれませんが、気疲れ等なさいませんように。
またカール君、そしてO助君と遊べる日を楽しみにしています。
カール君、肥満細胞腫だったのですかぁ・・・
メラノーマの検査で肥満細胞腫が発見できたとは、
早期発見・治療となり良かったです。

原因不明と言われる肥満細胞腫・・・カール君のように
逞しい体をしていても襲いかかってくる怖い病気なのですね。

カール君の回復と、早く元気な姿が見れることを楽しみにしてます。

日々の健康状態のチェック、大切なことですね。
私も怠らないように頑張ります!
最近ブログ等で 目にしていた『肥満細胞腫』。。。
まさかカール君にまで
しかし、早期発見出来た事で
治療そして飼い主も気に掛けてあげる事が出来ますものね

病気になったら、早期発見・早期治療ですよね。
その為には、やっぱり日々のチェックですね。
ついつい元気に走ってくれていたら 怠りがちですが…
話せない家族の為に 忘れないようにします。

カールパパさん、イノさん
大丈夫ですか!?正直落ち込むのでは…
落ち込むと 伝わっちゃいますよね。
だから、愛する彼らのために
気持ち切り替えて 元気に明るく楽しく 過ごして下さいね。
陰ながら応援していますね。

カール君、頑張ったね!!
最近ブログ訪問もあまりしてなかった私、先日イノさんとカール君がいないから、
どうしたのかと思ったら、カール君戦ってたと知り。
パパさんもO助君も心なしか元気がなかったような・・・
でも元気もなくなりますよね。

メラノーマじゃなくって良かった!と安心も束の間、肥満細胞腫。
でも早期発見出来て良かったです。
グレードも1ならこのまま再発せず日々過ごせることを祈るばかりです。

カール君は強い男ですもの、きっと乗り越えてくれます!!
michikoroさんへ
こんばんわi-239

カール術後、順調です・・・!
食欲も普段と変わらず、旺盛で安心してますi-277

明日やっと抜糸する予定ですが、傷口がひっつきかけてるのか、
ちょっとカユがってますが大丈夫そうですi-179

早く復活してコロンちゃんと遊ぶの楽しみにしてますi-234

コメントありがとうございます!
あーりんさんへ
こんばんわi-88

たまたま見つかった肥満細胞腫ですが、メラノーマの方がよっぽど
怖そうなので、良かったのかもしれませんねーi-277

色々お気使い本当にありがとうございます!!
早く復活してみんなと遊ぶのカールも楽しみにしていますーi-278
りんだママさんへ
こんばんわ!

いつもありがとうございます!!

ほんとたまたまですが、早く見つかって良かったと思いますi-277
メラノーマじゃなかった事が救いですが、カールでき物多いので、これからも
注意して観察して行きます・・・i-236

早く復帰してみんなとワラワラできる日楽しみにしてますー!!
Tomokoさんへ
こんばんわ!

色んな所で目にしていた肥満細胞腫ですが、ほんとにまさかカールが!
って思いましたが、メラノーマの方がもっと怖かったようですね。
グレードも1だったので大丈夫だと思いますi-277

僕たちは大丈夫ですよi-88全然元気です!!!
カールも普段通りでいてくれるので、助かりますi-278

早く皆さんとお会いできること楽しみに頑張ります!
コメントありがとうございます・・・。
サスケママさんへ
ママさん!コメントありがとうございますi-277

ほんと早く見つかって良かったと思います・・・。
何とか再発しないよう祈りますが、出来やすい子は出来るみたいです・・・。

でもみんなの応援で再発しないものと思います!

僕らは元気です!カールも元気です!
この前はO助が体力ないのと、超寒がりなのでカートでずっと寝てました。
なのでちょっと元気ないように見えたのかもi-239

早く皆さんと復活カールと遊べる事楽しみにしております。
これからどんどん寒くなりますが、ママさんもサスケ君もお身体気を付けてくださいねi-88
メラノーマは、恐ろしい病気です。(実はナナが口腔内に出来ました)
でも、粘膜じゃない場合(毛の上)はそんなに心配は要りませんです。
肥満細胞腫もナナはやりましたが、切除後も経過を見ていくことが大切ですよね。

とりあえず手術が無事に終わってよかったよかった。
久しぶりに来てみたら、緊急手術と書いてあったので驚きましたわ~
かあしゃんさんへ
こんにちわi-239
そうなんです、突然だったのでちょっとびっくりしましたが、
とりあえず無事手術終わって良かったです。
メラノーマも調べて行くうちに大変な病気なんがわかったので、メラノーマではなく
本当によかったです。i-277

そうだったんですかー。ナナちゃんもなってたんですかー。大変でしたね。本当に転移が早く、
厄介な癌ですよね。

肥満細胞腫は今いろんなパグちゃんがなってるみたいで、これも厄介そうですが、
良く体を観察して、出来るだけの事はやっていこうと思います・・・。

リュウ君もどうですか?
ちょっとでも食欲あって食べてくれたらひとまず安心なんですが・・・。
リュウ君もいっぱい食べたいでしょうね。なんせパグですから・・・。

寒くなってきましたので、かあしゃんもお体気を付けて、お互い頑張りましょう!!

Leave a Comment

