黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


明けましておめでとうございます!!と去年記事の残り・・
Category: お出かけ  
明けましておめでとうございます!!
今年もカール家、よろしくお願いいたします・・・。



正月の休みはアッと言う間に終わりそうです。

昨年はパグまみれの1年となりました。

今年もパグまみれの1年となりますよう、カール、O助が元気で過ごせるよう、

また、みんなのワンコが元気で過ごせるようお祈りしております・・・



正月は特にこれと言った予定もなく、ダラダラと過ごしたカール家。
とりあえず、初詣に行きました・・・


FSCN2848.jpg


20120101 069






昨年の記事が残ったまま年を越してしまいましたが、遅ればせながら少しづつUPしていきますので、
また今年もお付き合いお願いいたします・・・







さて、去年のクリスマスのお話・・・・。


毎年、カール家に嬉しいお届物があります・・・。


Xmasケーキ!!!

20111229 003



このケーキは、京都に住むカール家のいとこの家より送ってもらいました。


この日、12月25日京都に行く用事があり、ケーキのお礼と挨拶にいとこ家に行きました。

いとこの家には、『コロ君』と『マロ君』と言うパグちゃんがいます!!


まだ、さくらがいた頃に飼い始めたコロ。ちょうどカールが我が家にやって来た頃に
いとこの家にも黒パグちゃんがやってきました・・・。

sakura 065



コロちゃんこんなに大きくなりました・・・。

20111229 028


何年経ってもパパにベッタリのコロ。






その後、マロがやってきました。

20111229 020



実はこのマロちゃん、『門脈シャント』と言う病気になってしまい、懸命にこの病気と闘っています!
私も聞いたことなかった病気なのですが、↓こんな病気なんです。



門脈シャント(門脈体循環シャント)とは、先天的または後天的な原因によって門脈と呼ばれる血管と大静脈血管との間に異常な連絡路(シャント)が生じることで、アンモニアなどの本来肝臓で解毒されるはずの毒素が体中を循環し、障害を引き起こす病気です。


犬の門脈シャントの【症状】
シャント血管がある犬は、しばしば肝性脳症を起こし、一時的な盲目、ふらつき、痙攣(けいれん)、よだれなどの症状が現れます。これらの症状は食後のみ発現することもあれば、食後に悪化することもあります。原因が先天性のものである場合は発育不良がみられます。後天性の場合は食欲が落ちる、お腹に水がたまる、体重が落ちるなどの症状がみられ、放置すると肝機能障害により命を落とすことがあります。また、尿路結石や膀胱炎を併発することもあります。
門脈シャントがよく見られる犬種は、シェルティ(シェットランド・シープ・ドッグ)、ミニチュア・シュナウザー、ヨークシャー・テリア、シーズー、ラブラドール・レトリーバーなどです。これらの犬種の多くは先天性の異常が原因で、1~2歳で発症するケースがしばしば見られます。




今でも定期的と言うか何日か置きに発作が出て、舌を噛み切ってしまった事もあり、
食事も思うようには取れません。

何回か手術もしているのですが、いとこ家の近くでは難しい手術だったので、大阪玉造の救急の
ネオペッツさんで手術を受け、月に一度大阪まで通っています。


見た目は本当に普通で、かわいいマロちゃんですが、付きっきりの介護を要します。

いとこ家は本当に献身的に介護しています。

金銭的にも体力的にも本当にきついと思いますが、何とか良くなるように頑張ってほしいと思います。


20111229 031




お土産にALOHANAの服を持って行きました・・・。

似合ってるでしょ~~

20111229 042
20111229 039



今年も厳しい戦いが続くいとこ家。一日も早く戦いが終わり、みんなで幸せに過ごせるよう
切に祈ります。
また、色んな病気と闘っているワンコ達にも早く幸せが訪れるよう祈ります・・・。

みんな、がんばれ~!!!





20111229 009

カールはケーキしか見てませんが・・・・

いとこ家!ありがとう~!!!美味しくいただきました!
スポンサーサイト


Comments

明けましておめでとうご゛います
カールパパ家が楽しい毎日が過ごせる1年でありように

年末の29日は参加出来ず また元気なカールくんに会えず残念でした

カールくん元気そうで良かったですが
マロちゃん お元気そうに見えるに大変なご病気で…
ご苦労も多いかと思いますが
献身的な介護をされているので
マロちゃん幸せですね
不謹慎ですが ちょっぴり嬉しくなりました

花が元気でいる事に感謝し カールパパさんと同じく
色んな病気と闘っているワンコ達にも早く幸せが訪れるよう祈りたいと思います

今年も花共々よろしくお願います
新年明けましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙
本年もよろしくお願いします♪

私もお正月はダラダラで、
あっという間に終わってしまいました(笑)

コロちゃん、マロちゃん、
ALOHANAさんのお洋服がとても似合ってます♪

病気で闘っているワンコが本当に沢山。
マロちゃんも可愛い元気そうなパグちゃんに見えるのに、
そんな怖い病気と闘っているのですね。
マロちゃん、がんばって・・・
コロちゃん・マロちゃんファミリーさん、
何もできませんが 陰ながら応援させてくださいね。

みんなが少しずつ幸せで、笑って過ごせますように・・・

カール君、毎年そんな美味しそうなケーキを食べてるの?
ガン見(笑)
あけましておめでとうございます!!
今年もカール君一家にいっぱいお会いできるといいなー☆
年末は、カール君の元気な姿を見れて安心しました(^3^)
寒かったけど、みんなでワイワイ楽しかったですね♪

コロちゃん、マロちゃん初めまして。
コロちゃんパパさんにべったり甘えんぼさんかな(●^o^●)
マロちゃんは、ご家族と一緒に病気と闘ってるのですね。
マロちゃんの穏やかな表情も、いとこさんの献身な介護のおかげなんでしょうね。
マロちゃんにみんなの元気パワーが届きますように~☆

カールパパさん・ママさん・カール君&O助君
今年もよろしくお願いします!!
皆さん、カールパパ、ありがとうです☆
皆さん、はじめまして。カールパパのいとこのまりおです。

マロの事を励まして頂き、本当にありがとうございます。
マロは、遺伝性の門脈シャントと言う病気で、そう言う遺伝子のもと産まれて来た様です。大きな手術もしたのですが、わずか4%の確率しか起らないと言う術後発作を起こしてしまい、脳に後遺症が残ってしまいました。家に帰って来た時は目も見えず手足も動かず記憶も無かったのですが、元々生命力の強い子なので1ヶ月で目も見える様になり、お散歩も行ける様になりました。舌を病院で発作を起こした時に噛み切ってしまい物が上手く銜えられないのですが、徐々にへたくそですが自力でフードも時間はかかりますが食べています。発作を頻繁に起こすので、家族で出掛ける事も出来なくなりましたが、家族3人、ちからを合わせてマロの世話をしています。コロとも遊んでやる時間も少なくなってしまって、コロに寂しい思いをさせてしまう事も多々ありますが、やはり2パグとも私達の大切な大切な子達です。逆に世話をしながら、学ぶ事も多く、コロもマロもうちに来てくれて、うちのコになってくれてありがとう!!って毎日思っています。
本当に応援のお言葉をたくさんありがとうございます☆
それとカールパパ、ALOHANAさんのすてきな服をありがとう!!勿体なくてお正月から着せてやっています♪めっちゃ一丁うらww
本当に動物はにんげんより早くお星様になってしまうけれど、だからこそ、一緒に居られる今と言う一瞬一瞬が宝物であり奇跡なんだってしみじみ思ってしまうよ。
一緒に居られる今を大切にせねばね!!
こうして記事にしてくれて、本当にありがとう!!!!!また遊びに来てや♪
あけましておめでとう!初めてみました。カール君とOちゃん。本物に会いたいので会いにいきますね。うちのミニチュアダックスのひめちゃんも会いたがって!?います。と思う。
スタンダードダックスの琥珀もあわせてあげたかったな、、、(涙)
本当に一緒に居られる今を大切に。ちゃんと看病して愛してくれるところにこの子たちはきてくれたんやしね。色々あるのが人間もわんこも家族!!
ちなみにカールパパさんうちにもお洋服を、、、(笑)
あけましておめでとうございます♪(^∀^)

今年もどうかコテコジたちと仲良くしてくださいね〜

カール家は親戚づきあいも鼻ペチャまみれになれるんですねぇ(*^o^*)

羨ましぃ〜

それに素敵な従姉妹さんでさすがカール家の親戚さんだなぁ思いました。

私からも「フレー!フレー!マロちゃん♪頑張れ〜♪」を心から送ります。

今年もよろしくです♪
Tomokoさんへ
返事遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますv-423
今年もカール家よろしくお願いいたします!!

いつもお気使いありがとうございます。
カールは完全復活だと思います。
マロはまだまだこれからですが、応援よろしくお願いいたしますねi-277

次回お会いした時はイッパイ遊びましょう!!
りんだママさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もカール家をよろしくです!!!

うちも一緒で、正月は超ダラダラでしたv-393

ケーキのカールは毎年ガン見の写真なんですよ・・・v-393

りんだ家も今年一年いい年でありますように~i-88
michikoroさんへ
遅くなりましたi-229
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

いつも気にかけていただいてありがとうございます。
おかげさまでカール完全復活しました。元気な姿みんなに見ていただいて
良かったです・・・。

マロも頑張っています。また応援よろしくお願いいたします。

今年もパパさん、michikoroさん、コロンちゃんにとって最高の一年になりますように・・・・

今年もイッパイ遊びましょう!
かんこさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もカール家をよろしくお願いいたします!

マロもガンバってます。

次回お会いできる日、イノもメッチャ楽しみにしています。
今年もイッパイ遊んでやってください・・・v-423
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
去年は大変お世話になりました!
今年もダイアン共々ヨロシクお願いいたします★

今年もいっぱいカール君&O助君にあえますように♪

はじめまして♪コロちゃん&マロちゃん★
コロちゃん、パピーの頃からうってかわってなんともまぁ。。。
たくましく育ってますねぇ♪

マロちゃん・・・
門脈シャントですか(;_;)
生まれ持った先天性のものでどーすることもできない病気ですよね・・・。
ダイアンも、その可能性があると言われ先日検査しました。
が、とりあえずは門脈シャントではなかったことがわかりました。
マロちゃん、他人ごととはおもえません。
ダイアンもその可能性が少なからずあるかもしれないと言われたとき私もネットでたくさん調べました。
ダイアンが小さいのはその病気のせいなのか?
ご飯を食べるとダイアンのカラダはどこか痛かったりするのか??
とか色々考えました。

マロちゃん。。。
少しでもよくなるように、病院もイヤだしお薬もイヤだけど頑張ってね!!
またコロちゃん&マロちゃんの事もお話聞かせてくださいね(^0^)

カール君&O助君&コロちゃん&マロちゃん家にたくさんの笑顔が溢れる1年でありますように!!
うわぁ~遅くなってしまった。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
この次は、かんこちゃんの家に来てください。私もお邪魔しますので。。って私が言うな。
かんこちゃん、すまん。

マロちゃん、凄い生命力ですね~
門脈シャントは大変な病気ですものね。よく頑張ってますね。ご家族の皆さんもコロちゃんも。。家族一丸となって病気のワンコを支えないとね。

一番しんどいのはマロちゃんですもの。。少しでも楽に過ごせると良いな。
リュウたんも頑張っています。肝臓が悪いと、本当につらそうです。
ダイアンママさんへ
こちらこそ大変返事遅くなりましたv-393
おめでとうございます!
今年もカール家よろしくお願いいたします・・・。

え~~i-183ダイアンちゃん調子悪かったんですか~?
何やったんでしょう??
でもとりあえず、門脈シャントじゃなくて良かった良かったi-277
マロは発作もたびたびあるんですが、膀胱は石が溜まってダメなので手術で
尿管をお尻の方に持ってきて、オシッコ出すようにしてるんです。

見た目は普通に見えるだけとても悲しいですが、頑張ってます!!

ダイアンちゃんも早く良くなってねー・・・v-422

かあしゃんさんへ
こちらこそ遅くなりました・・・。
おめでとうございますi-179
今年もよろしくお願いいたします!

イノが、かんこさんとこ行く時は是非呼んで!呼んで!と言っておりますi-278
是非お声掛けてやって下さい・・・i-88

リュウ君も頑張ってますね!
写真で見るとやっぱりずいぶん痩せたように見えます・・・v-390
でも、ちょっとでも食べてくれると嬉しいですよねi-277

リュウ君!今年もいっぱいかわいい笑顔をみせてよ!!i-87
頑張ってるけど、がんばれ!!リュウ君!!!

Leave a Comment

