黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


NEWカメラ
Category: 日常  
カメラを替えました・・・



『この程度のブログで何でいいカメラがいるねん??』と、家の中から、また




周りから聞こえてきていますが・・・しかし・・替えました!




関東の超・超・有名パグ飼いの、Sのりさんのカメラと同じ機能(写真に名前が書ける)付きデジカメを使っていたのです。




便利でしたが、写真ブレが多く、暗い所も今一つ。どうしてもこんな写真や(photoまるこパパ、ママ)お借りしてすみません・・・・




関西の有名カメラマン其の1みたいな写真や・・・・・



関西の有名カメラマン其の2のような写真が撮りたく、




実はこのお方も機械物は超詳しいので助言貰いながら・・・・




とりあえず、一眼初心者と言う事で、入門用SONY NEX5Nと言うモデル




今流行りのミラーレス一眼・・・。



denikon001.jpg
denikon002.jpg




数年前から素人にも流行り出した、いわゆるボケの効いた写真が撮れる・・・





20120303 004




20110212 020




と、こんな感じで・・・。ん~~~   気分は一流カメラマンだ。





20120217012.jpg







シャッタースピードを上げれば、こんな写真も・・・・



20120303 012
20120303 013
20120303 014
20120303 015








しかし・・・・・










特に犬など動くものをを綺麗に撮るのは、何十枚、何百枚のうち、納得できる写真は数枚らしい・・・(・_・;)










そして、色んな人に聞くと、やっぱり最後は・・・・・











らしい・・・・・









次回は日本一のパワースポットへ・・・・・
スポンサーサイト


Comments

最後は根性ですよ(爆)

ポイントで旨く口説いたカメラですから
使いこなして奥様をギャフンと言わせましょー
最後は【腕】ですかぁ~

以前の写真も素敵でしたが
こうやって見ると 違いますねぇ~♪

先日、関西の有名カメラマン其の2様に
カメラレクチャーをしていただきましたが
設定を変えてもらっただけで
写真が変わりました(^^)v
我が家に【腕】はきたい薄なので
花の可愛い写真もヨロシクお願いしま~す(^^♪
munaさんへ
お~!まだ根性論が若い世代に通用しますか~!!
それはちょっと嬉しいですねi-278

『ポイントで旨く』って人聞きの悪い・・・・i-228
結構前フリ長かったんですからi-88
きゃあ~可愛い(〃艸〃)
以前のカメラで撮った角度や表情もすごくステキだったけど
カールくんとО助くんのすごくいい表情が撮れていて
とてもステキです☆
でべとしんも撮ってください(^^) 

あの…1つ訂正お願いします
関西のブレブレ写真で有名な…に訂正してくださいませ
ほんまにブレブレです (ーー;)
またこれ以上言うと鬼○言われてしまいそうなので
これ以上は何も言えませんが(爆)

次回も楽しみにしています♪
追伸
関西のブレブレ写真で有名な其の2です!
Tomokoさんへ
この前はありがとうさんでございました!i-237
チェックされてなければいいんですが・・・i-240

そう言えば、有名カメラマン其の2さんにレクチャーされてましたね!
やっぱり設定だけでもずいぶん違うもんですね。
でも、Tomokoさんのカメラは本格一眼なので、もっといい写真が撮れるはず。
一緒にがんばりましょうi-88i-277
でべしんママさんへ
ママさんこんばんわi-179
ブログランキングもすでに1ページ目にUPしてますやん!
すげーすげーi-237

鬼ディレクターと呼ぶのは、あの薄着美容師さんだけじゃないでしょうか??i-179

何をおっしゃっておられるんですかi-198色々カメラの事読み漁ってますが、
被写体のブレるのはしょうがない事らしいですよi-239
なので、『何十枚に一枚のいい写真』みたいです。

次回より其の1、其の2さんを師匠と呼んでよろしいでしょうか?i-237
『関西の有名カメラマン其の2』さんと、
『このお方』からも ご指導してもらった経緯があるのですが、
使う人間の呑み込みと腕が悪いためダメです(笑)

O助くんカワイイ~黒いウサギさんみたいに見えるっv-238

りんだの可愛い写真もヨロシクお願いしま~す(^^♪
永遠の50歳、カールパパさんへ☆
(本気にする方はいないと思うけどw)

Oちゃん可愛いー♪

うちは『あのお方』からカメラ変えろー!!って言われてますが、やっぱり腕が必要??
もしNEWカメラを手に持つカニカニがいましたら、どーぞ教えてやってくださいませ。

遠い未来の話はさておき、この素敵なカメラでD福を撮ってくださいね♪
永遠の50歳、カールパパさんへ☆
(本気にする方はいないと思うけどw)

写真、素敵~
周りのボケ具合もいいし、何と言っても細かな表情を
写せるところがいいですよね。
いいな☆いいな☆NEWカメラ!!
実は私も今一番気になっているのがミラーレス。
でも・・・
2つのリードをもって片手でヒョイッと撮るのは
無理ですよね???(^_^;)
私の超普通のデジカメは今にも壊れそうなので、
とりあえず超普通の新しいデジカメを買おうかな。。。(笑)

これからも、写真楽しみにしてますね!!
りんだママさんへ
りんだママさんのカメラなら何でも思い通りに撮れるはずですよ!!i-278
ママさん忙しいからお勉強する時間ないんじゃないですか??

頑張れ!カメラ女子!i-237

解放デーの写真はも少しお待ちをi-88i-229
かにさんへ
誰が永遠の50歳??i-180
って言うか、永遠のってその歳超えた人の表現でしょうがi-237

最近はカメラまかせでも大丈夫みたいです。
でも、メモリーカードイッパイなのはチェックしましょうi-235
Angelさんへ
だから~永遠の50って・・・i-232
まーいいけどねi-236

ミラーレス片手でも行けますよ・・・。
ズームの時は苦しいですがi-237

写真お楽しみに・・・i-88
頑張りますわ!
おぉ~良いですね~
o助君の、耳が真後ろに行った写真まで撮れましたね~
奥様の欠伸も撮ってみたら・・夫婦喧嘩勃発ですかね(-_-;
そうね~最後は腕が物を言いますでしょうね~
私のお花の先生は一眼レフ歴長いけれど、ちゃんと勉強したいとカメラ教室に通ってました。
お花は止まってるのに、ワンコは動くからもっと難しいでしょうね。
短期の教室に行ってみたら、間違いなく上達しますよ(^○^)
頑張ってね。。一眼レフ、似合うんだから。
かあしゃんさんへ
嫁にカメラ向けるだけで、彼女は怒ります・・・i-238

え~一眼似合います~??
この一眼小さいですよi-277

また、バビー君、リュウ坊撮らせてくださいね!!
ほぉ~
さとのりにそのカメラ持たせたら・・・
5分以内にポロっと落として爆破やな i-282
気がつきゃ
あっちもこっちもそっちも
でっかいカメラ持ちよるし・・・i-229
えーーーーーぃっっ
あっしは一生、デジカメでいかせていただきますっっv-81

というわけで、すぺしゃるなポロメロリロショット、
よろしくー(笑)
カメラ目線なら、ヤツら、バッチシやで~i-278
さとのりさんへ
毎日カメラいじってます・・・i-237

東海ではポロメロリロにモデルになってもらいます!!i-88

雨だけ降らない事、切に切に~~祈ってますi-235

Leave a Comment

