黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


カール登場!
Category: 紹介  
昨日はmunaさん主催のパグオフ会に行ってきました。

心配していた雨ももち、パグまみれの楽しい一日でした。

munaさんお疲れ様、また、始めましての方も顔見知りの方もありがとうございました。

オフ会レポは次の機会に・・・何せ初心者なもんで仕事は遅いです・・・



さてさて。カールの話。

カールが我が家に来たのは、5年前(2006年)の寒い真冬の年末でした。

最初はとある団体さんの預かりと言う形で、カールを預かりました。

と言うのも、イノ(嫁)が色々な愛護団体のホームページをチェックしたり、

実際、何度かボランティアでお手伝いに行ったりしていて、『何かできないかな~』と

いつも言っていました。私はと言うと殆どそう言う知識もなく、TVでたまに

見るくらい。そんな時、『大阪で迷子のパグが居る』との情報!

預かり募集でイノが『預かってあげようか?』・・・。私は正直反対でした。

と言うのも自分の性格を考えると、ちょっと一緒に居たら絶対離せなくなるの

判っていたし、その辛さを考えると、う~ん。でした。でも、この寒空に

放り出されたのか?脱走したのか判りませんが、とにかく預かる事に・・・。


預かりで12月の年末、我が家にやってきましたタマタマもまだ残っています
カールやせ

やって来た時はガリガリで、10Kg位でした。今では考えられませんね

保護犬と言うのは基本的に譲渡時に避妊手術する事が前提です。預かり時点では

まだ手術していないので、タマタマちゃんは残っておりました

そして、翌月、年が明けて譲渡会にカールを返す事になりました・・・

譲渡会は寒空の公園で行われました。現地にカールを連れて来てとの事。

公園に連れていくと檻に入ってこんな感じでこちらをガン見・・・


イメージです・・・・

行くん?
行く2

この時のカールの顔は忘れられません・・・本当にこう言っていたように

思います。遠く離れていく私達をずっと目で追っていました


そしてその日、譲渡会が終わり、ひとまず公園まで迎えに行きました。

檻から出してもらい、私達がリードを付けると、これが不思議な事にカールは

私達の車を止めた所も見てないし、公園から少し離れたとこに止めていたのですが、

一目散にうちの車まで一直線!!えーーーって感じと同時に、この時認識しました。

『この子はうちの子になるな!』と言うか『うちの子にしたい!!!!』もう、

離せない事を・・・・・。

やっぱり予想通り

で、団体さんに連絡を取り、『この子の里親に・・・』と連絡を入れましたが、

『他にも希望しておられる方もおられますので、通常の申し込みで。』との事。

イノと『ダメやったらそれが運命』と割り切りながら申し込み、吉報を待っていました。

そして、まだかまだかの電話待ち。何日待ったか覚えていませんが、

2007年2月2日・・・イノからメール・・・『今、電話あった!うちの子になった!』

カールがうちの子になった日です


痩せてる貴重なカール君右はさくら
sakura 049

この年、初めて全国パグミに参加しました。

初めてのパグミで初めての相撲前・・・
sakura 095

そして、みごとパグ相撲優勝!!・・・しかし、何せ初めて行ったパグミで

しかも優勝するなんて思わなかったので、自分所では写真もなにもありません

でも、この時まで殆どパグ友なんていなかったカール。これを機に色んな

ブログに載せてもらうようになり徐々に友達が増えました。


初めてパグミでお友達になった愛知県の色白のはなちゃん(写真は去年?)262.jpg
それから毎年、パグミでは声を掛けてくださいます

今までおかげさまで本当にラッキーに来れた、カール君。皆さんに横綱、横綱と

声をかけていただき、ありがとうございます。まずはカールから感謝の一言。

ありがとう・・・・!これからも相撲現役でがんばりますよっ!


次回は?O助くん?イケメンパグオフ?

お楽しみに・・・・・
スポンサーサイト


Trackbacks

ここ数日で、急激に暑さが増した大阪・・・だけじゃなく全国各地猛暑のようですね{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}

Comments

うわぁ~~~~カール君のくびれたウエストが見れるなんて思ってもいなかったわー(爆)

カール君は最初は預かりワンちゃんだったんですね、
読んでて、今さらながら
無事イノさんちの子になれてよかった~!って思いましたわ。

パパさん、オフ会では始まりからラストまで、ホントにお疲れさまでした!
我が家のタープも組み立てから片付けまで手伝って頂き本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

O助くんの調子はどうですか~?
たつたママさんへ
そうでしょう~i-237お宝映像ですわ。
ほんとにうちの子になってくれて良かったです。

たつたパパさんもママさんもお疲れやったでしょう?体調崩さないよう、
お気を付けください。ほんとにあんまりお手伝い出来ませんでした。

O助は昨日から急に元気になって、先週はじけられなかった分、走り回ってますi-229
ご心配お掛け致しました。ありがとうございます。

また次回お会いできる日、楽しみにしています。
BLOGはじめられたんですね。
こないだの和歌山のぷちオフ会でお会いしましたかあしゃんです。

カール君、こんなに細かったんですね~(^○^)信じられませんが。。
今のどっしりとした風格のあるカール君を見ていると、どんなに大切に育てられたかがよく分ります。

縁があったんですね。カール君の方が先にここは僕の家やねん。と思っていたんですね~
保護犬を見ていると、いつも思います。こんなに良い子がどうして?って。
これからも、相撲と啓蒙活動と、まだまだカール君には頑張ってもらわないとね。

また、お会いしましょう。
わ~、カールくんの「ウチの子記念日」私の誕生日と同じ♪
なんか、勝手に運命を感じます。

oちゃん、具合が悪かったのですか?
おさむも少し前に風邪をひきました。(それまで風邪をひくなんて、知らなかった我が家)
季節の変わり目は、ワンコも体調を崩しやすいそうですね。
oちゃん、元気になって良かった!風邪だったのかな~?

かあしゃんさんへ
お久しぶりですi-179
和歌山ではありがとうございました。
そうなんですよ、ブログ始めてしまいましたi-229
また、かあしゃんさん所へも遊びに行かしていただきます。

かあしゃんさん所も保護犬君でしたよね~。ほんとにそうですよね。
イッパイいい子がいるし、またワンコの方も精いっぱい環境に対応してくれますよね。
一生懸命生きてくれています。
ほんの少しだけでもそう言うワンコ達に目を向けてくれる人たちがいれば、
うれしいですよね。

また、お会いできる日を楽しみにしていますーi-88
おさむママさんへ
ママさんこんばんわi-88

お~そうなんですね!!
誕生日同じなんですね!偶然ですね~i-237
やはり運命的なものをかんじますねっi-237

オーやん、風邪大丈夫?僕もワンちゃんの風邪って知りませんでした。
もう治ったのかな?

O助は後ろ足の付け根をひねったみたいで、立つときにキュンキュン言ってましたi-278
あかんたれのO助です。でも、昨日から完全復活で、走り回ってます・・。

今度はBBQですよね~i-277楽しみです・・・。
パパさんにもよろしく~。
O助くん復活したんですね。良かった~。

日曜日はありがとうございました。大変お世話になりました。
1つ椅子を独占しちゃってすみませんでしたi-230

カール君のウエストがくびれてる!
預かり犬だったという事はお聞きしていたのですが・・・
イノさん、パパさんと運命の糸が結ばれていたというより、カール君が自分で糸を結んだのですね!
そしてカール君によって色んな方と知り合い(友達)になって・・・
縁ってホントに不思議ですよね。
私も姐さんに出会えた事で世界が広がりました。
とっても手のかかるコですが、感謝してます。
あんころりんさんへ
日曜はお疲れ様でしたi-88
こちらこそありがとうございました。

O助復活しましたi-237ご心配お掛けしました。
次回お会いする時は連れて行きますので、遊んでやってください。

そうでしょう、ウエストくびれてるカールびっくりでしょうi-237
あんこ姐さんもあんころりんさんに出会えて、幸せですよね~。
どっちも幸せなのは姐さんとあんころりんさん見てれば良くわかりますi-277

でも、あんこ姐さんめちゃめちゃかわいい顔でイノを見てくれましたね。
何とも言えない最高の顔でした・・・。

またお会いする日楽しみにしております。
オフレポはしばらくお待ちを・・・・。初心者マーク付けてるので、
大目に見てください・・・i-237
 カール君のうちの子ストーリーこれまた感動的!!
カールパパさんが感じとった
『この子はうちの子になるな』『うちの子にしたい!!』
って想い、カール君もきっと同じだったんでしょうね(^∀^)
来た頃のカール君、体重は全然違うようですが(笑)
カワイイお顔はそのままですね~☆

それにしてもパグ相撲、初参加で初優勝だったんですね~
そりゃ、パパさんママさんも驚いたでしょう~☆
写真ないのも何かわかります(笑)
前回のパグミビンゴ14の奇跡(笑)もそうだし、
カール家はパグミでは奇跡の連続なんですね~(^3^)
これからもカール君、そしてO助君のご活躍を楽しみにしてま~す♪
michikoroさんへ
ママさんこんばんわi-88
体重は全然違いますi-237
もうこの時の体重には戻りませんね。

自分からうちの子になってくれたんですかね~。不思議です。

パグミの14の奇跡は終生語り継がれますよ・・・i-179
パパさんの千里眼と一緒に・・・・・i-278

来年もパグミあればいいのにね~。あれば今度はビンゴの1位狙ますよっ!!
運命です!!!これは・・・
こんにちは~
6・19のオフ会、お疲れ様でした~i-179
O助君に会えなかったのは残念ですが・・・ その後は大丈夫ですかぁ???
ワンコは話さないし・・・無理をする生き物なので・・・
(でも、カール家は安心して見ていられます)
カール君、カワイイ~!!! で、細い~!!!
本当に思ったのは・・・
この出会いは運命!!!
カール君は、パパさん達の元に来るまで、少し遠回りしただけですよ!きっと!!
これからのカール君の歴史に、ジェロニモもお伴させて下さいね~i-277
ジェロパパさんへ
オフ会お疲れ様でした~。
ジェロ家も準備やら色々大変でしたね~i-179

O助は関節がちょっとおかしかったみたいなんですが、2日後には、
元気いっぱい走り回って、今では朝、昼の散歩では行き帰り全力疾走ですわi-237
ダ~っと走って、ブリっとウンPして、ダ~っと全速で帰ってきますi-238
ご心配お掛けしました。

そうですよねー。出会いって運命ですよねー。だから人生も、犬生も面白いですね。
ジェロ家もジェロ君と運命で出会って良かったですねi-236

しかし、オフ会のジェロ君の疾走ぶりにはビックリしました。
初めて見ました。あんなに走っているジェロ君!!!でべしんパパさんが綺麗なジェロ君の
疾走を撮っていましたが、僕もピンボケ撮れてます!また載せますよー。しばしお待ちを!
先日はお越し頂きまして
ありがとうございました。

パパさんの機敏な動きと
お手伝いにかなり助けて頂きました。

このお礼を…と考えてますが。
さぁ何にしようかと。

せっかくブログを始められたので
TOPの絵とかどうでしょう?
設置とかはご自分でしてもらわないと
あきませんが…

次は10月です。
またお誘いしますので是非!

munaさんへ
先日は大変お疲れ様でした!
主催者は本当に大変ですねーi-179
自分はほとんど仕事らしい仕事はしてませんので、本当に
お気使いなく・・・・。

仕事に忙しく、高井田名物munaさん抱っこがあまり見れなかったのが少し残念ですが、
次回はO助も連れて行きますのでお願いいたします。

そのうち、munaさん抱っこが都市伝説になって、『病気が治る!』とか
『長生きするらしい!』とか噂になって、列ができそうな気がしますが・・・・i-237
遅ばせながら・・・ブログ開設おめでとうございます☆
たつたママさんの所で拝見して、さっそく伺いました♪

カール君、譲渡犬とは伺っていたのですがこういう物語があったんですね~。
また秋にO助くんとカール君の台車姿に会えるのを楽しみにしています。
まぁ~さんありがとうございます i-179
いらっしゃいませ。

これからも、初心者ブログよろしくお願いいたします。
またこちらからも遊びに行かしていただきます。

イケメンオフ会来られると思ったんですが・・・・ i-181
次回お会いできる日、楽しみにしております。i-277

Leave a Comment

