黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


O助登場!
Category: 紹介  
さて、O助の話・・・。

ブログを始めてまだ、数えるほどの記事。『まだ、紹介終わってないんかいっ!』って

怒られそうですが・・・もうしばらくイケメンオフ報告は遅れそうです・・・


今年の2月27日、O助が我が家にやってきました。

我が家では、BUHI歴史でも紹介させてもらったように、昨年1月に、

さくらを見送りました・・・。やっぱりしばらくは僕もイノ(嫁)もずっと

虚無感が残っていて、なかなか、次の子って訳にはいかず、1年が経とうとして

おりました。カールも1匹だと少し寂しそうで、『じゃっ』って事で色々な保護犬を見て

いました。

やはり、カールの件もあり、次迎える子も譲渡犬でと言う気持ちはありました。

手前みそと言うか親馬鹿ですが、カールは来た時から本当に賢い子でした・・・。

男の子だったので、マーキングで部屋中オシッコだらけになるだろうと思って

ましたが、全くありませんでした。散歩するまで我慢し、共働きなので、長く

留守番は無理やろうと思っていたのですが、粗相一回もせずそれもクリア・・・。

カールは今もそうです。粗相なしって言うのがビックリです

譲渡前には先住犬や家との相性、留守番の感じや色々見るために、お試し期間

(トライアル)があります。昨年1度違う子が来たのですが、どうしてもカールと

相性が悪く、うまくいきませんでした。

そして、やって来たのがO助です・・・


まあまあ落ち着いているO助
191.jpg
193.jpg

今まで保護犬、譲渡犬を見てきて、多くは飼い主の飼育放棄や迷子犬、

ブリーダーの廃業等、そう言った理由で保護犬になった子が多い中、O助は

違いました・・・。大変複雑で詳しい事はお話出来ませんが、泣く泣く飼い主さんは

離されました。その分、O助には幸せになってほしいし、大切に育てて行こうと

思います。


和歌山プチオフにて・・。ジェロ君ママにケーキもらってます
006.jpg

O助がお世話になった愛護団体(個人)→『あいこのおうち』一度ご覧ください。



やっぱりBUHI飼いはBUHIにどうしても目がいってしまいます・・・。

単犬種に限定って言うのは賛否両論あるかと思いますが、それでもふがれすさん

のように単犬種であろうが少しでも不幸な子が減ればと思います。


カールが全然嫌がらないのが飼い主にとって救いです
233.jpg

フレブルは肌がものすごく弱く、O助も例外ではありません・・・。

病院ではマラセチアの診断を受けていますが、薬もあまり効かず現在は

手作り食と、リビングのマットを全部引き上げてがんばってます・・・。

まだまだカイカイは止まりませんが、しばらくこれで頑張ります。パグミで

お友達になった小梅、桃太郎家パパ、ママさんにお話を伺っていましたが、

漢方も効くそうです。皆さんもまた何か情報ありましたら教えてくださいね


今年のパグミ、前泊の宿にて・・・。
050.jpg

これからもO助、BUHIの会にカールと一緒に参加させていただきますので、

みなさんよろしくお願いいたします。


とりあえず、紹介は一通り終わりました・・・。

やっとこさとと言う感じですが、さて、これからは・・・・・・

オフ会レポ、日常と頑張ってUPしていきますので、お付き合いよろしく

お願いいたします。
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ〜(-^〇^-)
今日は偶然こふみさんで会えてめちゃめちゃ嬉しかったです。

ゆっくりお話出来て楽しかった〜(^_^)

またコテコジと遊んでやってくださいね♪

ところでカールくんもやけどO助くんもホントに良いお顔してますねぇ。

前の飼い主さんにたくさん愛されて、パパさんママさんにもたくさん愛されて、屈託無い笑顔でホントに可愛い(≧∇≦)
これからもカール一家の楽しいブログ楽しみにしてますね♪
かんころさんへ
こちらこそ今日はありがとうございましたv-411
嫁がえらく喜んでいました。

何とか頑張ってブログ続けていけたらと思いますv-398
また遊びましょう・・・。

今日の写真も早く載せたいのですが、ぼちぼち載せさせていただきますので、
気長にお待ちを・・・・

この子達の顔には本当に癒されますv-410
コテコジ君たちも本当に仲良くて羨ましいです。
カールとO助も早くあんな関係になれたらと思います。

また、お会いしましょうv-385
私もこふみでお会いしたかった~

かんころちゃんの日記を読んで、またこふみで会ったんや~とうらやましがっておりました。
カール君の兄弟愛、大したもんです。

O助君、屈託の無い明るい子ですよね。弟気質で、出すぎず引っ込みすぎず良い感じ。
またかんころちゃんと一緒にこふみに行きます。。そのときはよろしゅうに。
かあしゃんさんへ
こんばんわi-88

偶然お会いしました・・・。かんこさんどうしても、フレンチトースト
食べたかったみたいですね~i-237『それだけちゃうわ!』って
怒られそうですが・・・・

O助はメチャクチャびびりなんですよ。
カールは来た時から、もめてるワンコの間に入るのが癖で、変わってますi-239
ランなんかで大きい子達の間にも平気で入って行くんですよ。困ったものです。

また、こふみさん行く時はお誘いください。i-88
 O助くんとカール君、相性バッチリなんですね!!
一緒に並んで寝てる姿なんて本当の兄弟みたい~☆
O助君、カール家に来れて幸せですね♪
泣く泣く手離された飼い主さんも安心できてると思います!!

O助君といえば、以前こふみさん2階のランで
一緒に遊んでもらった時、何度も出口ドアから
脱走しようとしてるのが印象的です(笑)
沢山のワンちゃんが居たからビックリしたのかな??(笑)
またコロンと一緒に遊んでくださいね~ (v^-^v)
日曜日我が家もこふみさんに行けば良かったぁ~(笑)


michikoroさんへ
こんばんはi-88

やってましたよ、相変わらず・・・i-237
どーしても外に出たいらしく、ずっとあの扉ガリガリしてました。
脱出しても、自分で階段怖いから降りられないんですがねー。

また是非遊んでやってください・・・
Oちゃん・・・この~幸せ者が~!!!!!
カール君とも相性バッチリですねi-236(カール君が、かなり賢いと思います。)
カイカイ・・・可愛そうだけど、手作り食や、お薬や、環境の改善etc カールパパさん家は、
かなり前向きにO助君と向き合ってて、頭が下がる思いです。
絶対、良くなると思いますよ~!!!(何か、イイ情報があれば すぐ連絡しますね)
我が家も、2匹目・・・よく考えますが・・・なかなか難しいです・・・
だから、我が家は 多頭飼いの方と出会うと、すごくリスペクトしているんですよ~
『憧れの多頭飼い・・・』
また、是非 楽しいコト、一緒にやりましょうねぇ~i-235
ジェロパパさんへ
こんばんはi-88
何かFC2のブログがおかしくて、しばらく文字化けで使用出来なく、
返事遅れました・・・。

そんなたいそうなもんじゃないですよi-229
ただただワンコが好きなおっさんですわ。

2頭飼い是非実現させてください・・・。楽しいと思いますよーi-237
ジェロ君とジェロ君の弟か妹がじゃれてる姿みたいですねーーー。

楽しい事大歓迎です!!何かやりましょうi-234
FC2の調子がやっと直りましたね。

カール君、O助君共々元気で過ごして欲しいです。

さぁいよいよオフ会レポ??
おはようございます。
前の記事も読ませてもらって、カール君の話で思わずウルウルきてしまいました・・・
カールくんはきっとカールパパさん・イノさんのところに来るのが運命だったのかもしれませんね^^

そうそう。
桃太郎さいきん病院を変えました。
詳しくはyahooにメールしますね。
munaさんへ
調子よくなって良かったですわv-290
テロにやられたかと思いました・・・v-530

さて、そろそろ人生初のオフレポ、今日でもやりますか!!!
小梅・桃太郎のママさんへ
ありがとうございますv-222

メールいただいて、イノもすごく喜んでいますv-290
尻尾の毛もハゲてきて、なかなかカイカイ直りませんが、カーペット
替えて少しマシになったような気がします。
また情報あれば教えてくださいね・・・。v-410

暑いですが頑張りましょう!!!

Leave a Comment

