黒パグ、カールとフレブルO助が色々な人たち、犬友たちへ感謝の気持ちから始めたブログです。

プロフィール

カールパパ

Author:カールパパ
パグ
大阪に住んでいるカールです。
年齢不詳
イチゴ大好きな僕!みなさんよろしく!

フレブル
同じくO助(オースケ)です。
2011年2月にカールの弟になりました。
みなさんよろしくおねがいします!

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
押してみて・・!!
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


永久保存版?? 犬の十戒《オマージュ版》
Category: 日常  
アッと言う間に12月も1週間がたちました・・・

ハァ~・・・早いですな~(^-^)

特に今年は色々忙しい1年でした。ワンコ生活も今年ほど充実した

1年はなかったように思います。

来月1月は先代さくらが亡くなって丸3年が・・・。

2月にはカールがやって来て、丸6年。O助が来て、丸2年が・・・

時のたつのは早いものです。

最近カール、咳が出てきました・・・。さくらの最後がそうだったように、

同じような咳が出ています・・・。やっぱりカールも歳いったんやなー。イヤやな・・・






先日、今更ながら『犬の十戒』『10の約束』をじっくり見ていたら、

カール、O助なら何て言うかな~??なんて考えてたら、思いつきでオマージュを

作ってみました(^◇^)まっ要は『パクリ』ですわ・・・。

一向に減らない保護犬の数に憂い、今、犬を飼っている人やこれから犬を飼う人、

そして自分への戒めの意味で、作ってみました。

興味のない方は、ぜ~んぜんスルーOKですよ(*^^)v






『カール、O助の飼い主への十戒』(オマージュ版) カールパパ



    

その1)      僕たちは貴方を一生涯、信頼します。
                だから、貴方も僕達を信頼してください・・・。
20121207十5_R










その2)   嬉しい時は全身で喜びを表現します。
             そんな時、貴方も一緒になって喜んでください。
        僕達にとってそれが至福の時です・・・・
20120107十1_R










その3) ずっと僕達を好きでいてください・・・。
       僕たちはその好きよりずっとず~っと、貴方の事が大好きだから・・・
20121207十4_R










その4)    僕達が良い事をした時、お利口だった時はオヤツをください・・・。
               とっても幸せな気分になります。
         犬生の大半は、食べる事と寝る事が僕らの仕事です。
20121207十2_R













その5)    ある程度のワガママは許して下さい・・・・
              だって、少しでも貴方に構ってほしいのです。
20121207十_R












その6) 話しかけられると、いつも頭をかしげますが、目を見て話をしてください。
           貴方の言う事はすべて解っています・・・
20121207十6













その7)    悪さをした時は、頭やお尻を思いっきり叩かないでください。
            リードも思いっきり引っ張らないで・・・・・
        考えてください!・・・・何か理由があるはずです。
            僕達にも、そして貴方にも・・・・・
20121207十3_R












その8)      その優しい手で、いつもいつも撫でていてください・・・・
       今までどんなに辛い事があったとしても、それだけで安心します。
20121207十7_R













その9)    僕らが歳を取って目が見えなくなり、口が臭くなって、
         足が動かなくなっても、
         ず~っと一緒に居てください・・・・
20121207十8











その十)      僕らは貴方より先に旅立ちます・・・・
           
           最後の時は目をそらさないでください。

      でも、決して悲しまないで・・・・。少しだけのお別れです・・・・

           いつも貴方の事を見ています・・・

      そして、ずっとず~っと虹の橋のたもとで貴方が来るのを待っています。

           再び、貴方と会うために・・・・・
20121207十9



さて、人間達は守れるのかな~??(^.^)

長々お付き合いありがとう!

あっ!ちなみにカールは食欲もモリモリ!元気ですよ!(^。^)


ぽちっといっとく?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

10の約束、ジーーンっときました。
改めて、色んな事を考えさせられました!
もっともっと可愛がってあげよう!!
お返事
こんちわー(^.^)
コメありがとうございますー。

架空で想像の域を出ませんが、
大切にしたいですね・・・。
お付き合いありがとう。

たっぺい&かんた君いつもメッチャ仲いいですね!
あの顔ひっつけた写真、我が家でも撮りたいのですが、
無理ですわ・・・(^-^)

またお会いできる日楽しみにしてます~。
当たり前の事が、当たり前でなかったりする。。
すごく難しい事であったりもする。。
これ10個守れたとき、イヌを飼う資格がもらえるような気がします。
全部可愛い写真だけれど、やっぱり二人でくっついて寝ているのが好きかな~
カール君の鼻のカピカピ取りたい~っ(^○^)
じーーーん(´;д;`)
カールパパさんの十戒、心にしみました。
michikoroもコロンの事わかってるようで
まだまだわかってないことも多いなぁ~。
今夜はいつも以上にコロンを抱きしめて
ナデナデしてあげます♪

毎日バタバタ過ぎてしまうけど、愛犬との生活を
改めて考える時間って大切ですね(●^^●)
お返事
こんばんわ。
なかなか難しいですよね~(^。^)
人間ですから~・・・
色々思うんですよ。
頭では自分の出来る事を出来る範囲でとか、判ってはいるんですが、
何もやっていない自分がいるんですよ。
時間がもっとあったら・・・とか、
お金がもっとあったら・・・とか。
あんな事、こんな事出来るんちゃうか~??とか。
思うだけで何もしてない自分がいます・・・(>_<)

カール、鼻すぐにカピカピになるんです(^◇^)
取れますかね??
お返事
こんばんわ!
最近お会いしてないですな・・お元気ですか??

こんなパクリ記事でそんな思っていただいて、恐縮ですわ(^.^)
うちも小さい頃から犬飼っていたので、ほとんど守れなかったなと
思います。最近はペット事情も昔に比べてずいぶん変わりましたし、
今は本当にペットは家族ですからね~・・・。
歳もとりましたし、余計に・・・ですね!

Leave a Comment

